アスクル代理店 小林洋文堂というところから、勧誘電話 [その他]

アスクル代理店 小林洋文堂というところから、勧誘電話があった。
ASKULのカタログを送っていいかとのこと、とりあえず、断った。

もちろん、小林洋文堂というところから何も買ったことはない。
後で調べたら、町田市の事務用品の会社のようだ。
多分、住所データをどこからか仕入れたのだろう。

本当にカタログを配っているだけなのか、
それとも、「はい」と答えたらカモリスト入りして勧誘電話攻めにあう事になるのかは分からない。

ただ、こうした会社がワン切りに象徴される不当な住所データの売買を支えているのだと思う。
買い手があるから、そういう業者が存在する。

※もっとも、NTTのように自社の顧客データを使って勧誘電話をかけ続けている会社もある。

-----
。。っと書けば、小林洋文堂の人達が悪評が広まるのを嫌がって電話かけなくなるかなぁ。
と思ったりして、書いてみた。

でも、何も変わらないだろう。
普通の地方の中小企業の人達は、自分とこの会社をGoogle検索して評判を調べるような事までしない。
やっているのは、かなりしっかりした人だけだ。
だから、このページが見つかることもないだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。