モニターを選ぶポイント~飛蚊症になって自殺することにならないために [飛蚊症]

パソコンのモニターを選ぶ時のポイント

1) 高輝度の液晶ディスプレイを使うと、飛蚊症になる可能性が結構ある。
2) ギラツキ・光沢のあるディスプレイを使うと、 飛蚊症になる可能性が結構ある。
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/cry.htm (患者達の声)

---
飛蚊症になると、
 目の前をゴミが漂うようになり、
  ・一生、綺麗な青空が見えなくなる。
  ・夕焼け等、綺麗な景色もかなり失われる(星空は残る)。
 左右の飛蚊の程度が異なると(?)、ピントがきづかない内に、僅かにあわなくなり、
  ・景色など、目に映る物から僅かに活き活きとした感じが失われる。
  ・晴れた日に長時間外にいると、ひどい場合は、頭痛して頭が変な感じになる。
  ・現実喪失感・離人感が生まれる(気がする)(精神的に病む?)。
 ☆既に、買ってしまったら、
  ・目が疲れても、決して目のマッサージや、目玉を押したりしては、いけない。
   (高輝度が飛蚊を起こすのか、疲れ目⇒目をいじる⇒飛蚊、か不明)
  ・輝度を下げても駄目。著しく暗くして使っていたが飛蚊になった。光の質の問題のよう。
  ・フィルターを買えば良いかも。安物のペラペラではなく、しっかりしたもの。
  ・思い切って買い換えるのも良い。青い空: Price less。

----
上記の記載は、全て個人的な経験によるものです。
ちなみに、私が飛蚊症になった時期に、使用していたモニターは、
SONY 17型TFT液晶ディスプレイ SDM-HS75PB です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たはた

それモニターのせいじゃないでしょ
by たはた (2015-06-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。